櫻井翔が、10月9日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)の番組冒頭で、先日発表した結婚についてメッセージを伝えた。

羽鳥慎一から「局長(櫻井)、結婚おめでとうございます!」と声を掛けられると、櫻井は「すいません、お時間ちょうだいしまして」と恐縮しながらも笑顔。さらに、集まった出演者を見ると「あのときのメンバーだ!」と驚く。

結婚が発表される直前までともに収録をしていた出演者たちで、羽鳥は「3時半まで高跳びしていたんですから、我々」と振り返る。小峠英二(バイきんぐ)も「バカみたいなピチピチのやつ(ジーンズ)を履いて」とその時を回顧。

櫻井は、結婚発表の翌朝の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、羽鳥が櫻井の結婚の話題を伝えた際、「いろいろしゃべった最後の数秒で、昨日、ピチピチのジーンズを履いて走り高跳びするロケをしていたんですよね」とつぶやいていたことを指摘。「あの切り取り方だけわけわからない」と注意する。

そんな中、小峠は既婚者の長州力に夫婦円満の秘訣を尋ねる。長州が「家庭の中では何度か言い合って、お互いが傷付くくらいな関係」と伝えようとすると、武藤敬司選手は「いつも(長州が)奥さんにビビってる」と暴露。「旅に行っても奥様のプレゼントのことしか気にしてない」と明かし、櫻井は「めちゃめちゃすてきな話」と感心した。

最後に櫻井は改めて「こんなお時間をちょうだい致しまして、大変、恐縮です。引き続き、出演者一同、スタッフ一同、楽しい番組を皆さんにお届けできるよう頑張ってまいりますので、『SHOWチャンネル』よろしくお願いします」とあいさつした。

次回の「1億3000万人のSHOWチャンネル」は10月16日(土)夜9:00より放送予定。ゲストに加藤シゲアキ、柳楽優弥、杏、山田涼介らが登場する。