10月9日放送の「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(毎週土曜夜11:30-1:00、ニッポン放送)では、SixTONESの田中樹と高地優吾が登場。アニメ「ONE PIECE」の話題になり、高地が「SixTONESも『ONE PIECE』みたいに大海原に出ていきたいって思った」とSixTONESと物語を重ねて語る一幕があった。

高地の近況トークをする中で、アニメ「ONE PIECE」を見ていると明かし、話題は「ONE PIECE」へ。高地が「ハンコックっているじゃん。めっちゃかわいくない?」と話すと、田中は「めっちゃハンコックと付き合いたい! ハンコックと同棲したい!」と興奮気味で賛同。高地も「もうメロメロじゃん、あの感じやばくない? エロいよな」と言い、「俺も石になりてぇ」と唸っていた。

高地は「激しい乱闘の最中にさ、ワンクッションのああいうのが入ってくる」と登場シーンがいいと評せば、田中も「すごい肉体の人とか強靭な男とかが戦い合うみたいなところで、もう肌トゥヤットゥヤッのボンキュッボンのハンコックが出てきたときね! 時止まるよね。俺、漫画だったんだけど、そのページ止まるもん」。高地も「俺も一時停止2回くらいした(笑)」と続け、いくつかある山場の中の一つだと盛り上がった。

また、高地は「SixTONESも『ONE PIECE』みたいに大海原に出ていきたいって思った」とストーリーにグループを重ね、「SixTONESを『ONE PIECE』に例えちゃダメかもしれないけど、『ONE PIECE』っぽくない?」と語ると、田中が「少年マンガ的なこと? ちょっとその話しようよ」と興味津々。

高地は「(ジャニーズ)Jr.の頃からしたらさ、デビューに向けて頑張るわけじゃない。それでみんな個々の実力を持ってさ、その6人が船に乗ってさ、ファンが応援してくれて、いろんなことを波を乗り越えて強くなって、大秘宝ONE PIECEを目指す。どこを目指してるか、SixTONESは分かんないですよ。SixTONESもそうなっていって男くさい旅をしていくのかなって思ったりして」とSixTONESと『ONE PIECE』を重ねて語った。

また、「樹だったら誰がいいかなと思って、キャラ」と言うと、「チョッパーだろ」と田中。高地は「えー! チョッパー!?」と驚き「ロビンだろ!」とコメント。田中は「リアルに言うとジェシーがルフィー。あいつがルフィーやってもらわないと困る」と、その後もメンバーをアニメの登場人物にあてはめて盛り上がっていた。

※高地優吾の高は正しくは「はしご高」