10月10日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、モデル・タレントのりゅうちぇるが登場。妻・ぺことのLINE(ライン)のやりとりで、良かれと思ってした返信で激怒させてしまったと明かす場面があった。
■りゅうちぇる「ごめんね、愛してる、大好きだよ」

司会の田中裕二(爆笑問題)と山口もえの結婚6周年の話題で、番組アシスタントの山本里菜アナウンサーから「結婚5年目のりゅうちぇるさんもご夫婦ですごく仲が良いことが有名ですけれども、奥様のぺこさんとけんかとかは?」と聞かれると「全然しますよ僕。実はあんましなさそうって言われるんですけど、全然して」と返答。

続けて「1週間前ぐらいに、それこそ仕事中に(ぺこから)LINEが来て、掃除機をかけながら『ちょっと切り傷みたいなの、ちょっとできちゃった』って言って写真が送られてきて、それで僕が『そういうの地味に痛いやつだよね』って言ったら、『地味に…?地味にって言ったなぁ…。このあほんだらぁ!』ぐらいの勢いで(怒られた)。すごい怒って、半日ぐらい口聞いてもらえなくて。沸点ちょっと早くて(低くて)」と説明。

出演者一同爆笑する中、山本アナが「どうやって仲直りするんですか?」と聞くと、りゅうちぇるは「もう僕からですよ。ごめんね、愛してる、大好きだよ。ほんとにごめんなさい。地味って絶対言わない。もう言わない!」と必死に謝罪したとコメント。

最後に太田光(爆笑問題)から「それで許してくれんの?」と聞かれると「はい。許してくれて。『ええで』って」とうなずきながらしみじみ答え、改めて安心した表情を浮かべていた。

次回の「サンデー・ジャポン」は10月17日(日)朝9:54より放送予定。