「大人の恋愛地図(オトナの恋愛マップ) Supported by 東京カレンダー」(隔週木曜11:00-11:30、ABEMA SPECIALチャンネルにて全4回)が、ABEMA SPECIALチャンネルにて10月14日(木)夜11:00より全4回で放送されることが決定した。

「大人の恋愛地図」は、4月に連載がスタートした小説「男と女の答え合わせ」を実写ドラマ化した作品で、男女の持つ、異なった恋愛の価値観を「Q」と「A」で、それぞれの視点で描写し、その価値観のズレですれ違っていく男女のリアルさ描いており、ドラマパートでは、阿部力や忍成修吾らが、徐々に気持ちがすれ違っていく男女の“恋愛模様”をていねいに演じている。

また、平成ノブシコブシの吉村崇がMCを務めるスタジオパートでは、大人の遊び場を感じさせるレストランから、ドラマ内でのぞき見をした“男女で異なる価値観”を、ゲストの、女優の足立梨花、仲むつまじい家庭が注目のJOY、多くの恋愛を経験している“恋愛マスター”のマイケル富岡、タレントの井口綾子らが、多様な意見を交わしながら深堀りしていく。ドラマ、スタジオの双方から、視聴者の恋愛観をくすぐるドラマ×トーク番組となっている。

多彩な出演者たちと一緒にのぞき見をするドラマでは、婚約解消の理由や、ワンナイトで交わされた言葉の真意、“港区女子”の実態、最強のデートプランの失敗のワケなどのテーマがくり広げられる。あの時、相手は、いったい何を思っていたのか、男女それぞれの心の動きをひも解くとともに、出演者間でも、意見がまっぷたつに分かれてしまう番組となっている。