King & Princeの永瀬廉が、10月14日に放送された「King & Prince永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送「レコメン!」内)で、「ぷっちょ」のCM撮影を回顧し、神宮寺勇太のシーンについて「このセリフだけで神宮寺は十数パターン」と撮影秘話を明かした。

9月に「ぷっちょ」の新CMが解禁されたことを受けて、リスナーからCM撮影時の裏話について教えてほしいという便りが寄せられた。

テレビCMは、楽屋から消えたぷっちょを巡って、刑事役の平野紫耀とバディーの永瀬が食べた犯人を捜す刑事ドラマ仕立て。永瀬がメンバーの撮影時の様子について明かした。

刑事から取り調べを受けるシーンに登場した神宮寺勇太について、「神宮寺が取り調べを受けてるじゃないですか、『おまえ食っただろ?』みたいな。『食ってねぇよ、俺じゃねぇよ』っていうセリフやったんですけど、このセリフだけで神宮寺は十数パターンやってましたね、違う感じで」と明かした。

「もうほんと激しめに怒ったり、ちょっとビビリながらだったり、『ホント信じてくれよ〜』ってスタンスなやつだったり」とバリエーション豊かに演じていたそうで、「めちゃめちゃ面白かったね」と語った。

また、そば店の店員に扮(ふん)した岸優太については、「岸くんの役作りか分からんねんけど、近くで見ると目、ガン開きなのね(笑)。キャラ作りか分からんけど」と撮影時の岸の様子を明かし、「セリフ言う時の目がめっちゃ面白過ぎて、もうガン開きで。寝不足を頑張ってカバーしてるよ!みたいな目してるからめっちゃおもろかった」と声を弾ませた。

高橋海人については「特にないです(笑)。シンガーソングライターいるよね、以上(笑)。そんな感じかな」と語り、最後に「ぷっちょおいしかったです。何回も食べたから」と締めくくった。

「King & Prince永瀬廉のRadioGARDEN」は、毎週木曜夜11時30分から放送。

※高橋海人の高ははしごだかが正式