「松丸亮吾のオールナイトニッポンX(クロス)」(深夜0:00-0:53、ニッポン放送)が10月22日(金)に生放送されることが決定。現在、テレビ番組を中心に“謎解きクリエイター”として活やく中の松丸が今回、初の冠ラジオパーソナリティに挑戦する。

「オールナイトニッポンX(クロス)」はスマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動しており、スタジオの様子を映像で楽しむことができる。なお、番組終了後には「smash.」限定のアフタートークも配信予定。また、スマホやパソコンからは「radiko」でも聴くことができ、 「radiko」タイムフリーの機能では放送1週間後まで聴取可能となっている。

■松丸亮吾 コメント「生放送でやらかさないように気をつけます!緊張する〜!!」
オファーが来たとき「え、マジで!?僕!?」と大興奮したのを覚えてます!ラジオが大好きで、勉強のときも謎解きを作るときもずっと流してたので、自分が一人でラジオをする、しかもオールナイトニッポンXというのが信じられないくらい嬉しいです…!

聴く人も僕も思い出に残るような最高のラジオにしたいです。生放送でやらかさないように気をつけます!緊張する〜!!