10月17日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、「news23」のメインキャスター・小川彩佳(元テレビ朝日アナウンサー)が番組初登場。青山学院大学時代の後輩、元TBSアナウンサー・田中みな実との関係性を語る場面があった。
■小川彩佳「そうですね、仲悪くはなかったですね…(笑)」

小川と同じく青山学院大学出身の番組アシスタント・山本里菜TBSアナウンサーから「青学で田中みな実先輩と同じテニスサークルだったそうですが、仲は良かったんですか?」と質問され、続けて「同じ時期に、お二人が同じサークルって本当に奇跡のように感じるんですけど、みな実さんと大学時代は仲よかったんですか?」と聞かれると、小川は「そうですね、仲悪くはなかったですね…」と含み笑いで答え、山本アナはその様子に爆笑。



太田光(爆笑問題)から「会話とかしたよね?」と聞かれると、小川は「もちろん、もちろんしました。2年年下の後輩なので」と答え、田中裕二(爆笑問題)が「どんな印象でした?田中みな実さん」と聞くと、「あのですね、先輩に対してはかわいげがありつつも、とても礼儀正しい。体育会系な存在だったように感じます」とコメント。

山本アナが「一緒にご飯とか行ったりされたんですか?」と聞くと、小川は「あんまり行ったことない…」と笑いながら目線を上げ、「一緒に行ってみたいですけど…でも本当、毎年丁寧に、ぎっしり書かれた年賀状を送って下っていたりとか。すごくしっかり礼儀正しいところがありますよね」と語ると、太田が「たいした思い出がなかったということですね」と突っ込み、小川は恐縮しながら「ごめんなさい、エピソードが」と言って爆笑していた。

次回の「サンデー・ジャポン」は10月24日(日)朝9:54より放送予定。