10月16日放送の「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(毎週土曜夜11:30-1:00、ニッポン放送)では、SixTONESの田中樹と松村北斗が登場。前週の放送でメンバーを「ONE PIECE」キャラで例えると誰かを話した内容について、松村が田中に「忘れてただろ」とツッコミを入れる一幕があった。

松村は「SixTONESのメンバーを『ONE PIECE』の、麦わらの一味に例えるヤツやってたじゃない?」と、10月9日放送回で田中と高地優吾が、アニメ『ONE PIECE』の登場人物とSixTONESのメンバーをあてはめていたことを振り返り、「ジェシーがルフィで、樹がチョッパーとか…で、高地がウソップ。めっちゃ分かるのよ!(森本)慎太郎のさフランキーとか超わかるじゃん。京本(大我)、俺的には京本、チョッパーかなと。めっちゃ盛り上がってたじゃん」と共感したと語った上で、「忘れたよね?俺のこと、樹」と松村の名前が出てこなかったことを指摘した。

田中は「言ったような気がするけど…」と返すも、松村は「俺のこと忘れたよな?」「おまえ俺のこと例え忘れたよな?」とさらにツッコミ。

近況トークの中で占いに行ったことを明かしており、そのタイミングで占いのメモを見返したところ、「『グループ間ですり合わせが必要になるかも』って書いてあって。一回6人で集まって話そう」と提案した。

さらに松村は「ここで聞いていただきましょう」と『ONE PIECE』の主題歌「ウィーアー!」の曲振りをしたほか、曲の途中では「OK!みんなで歌おうぜ!」とリスナーに呼びかけ、松村が一人カラオケを披露。『ONE PIECE』をテーマにひとしきり盛り上がっていた。

「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」は毎週土曜23時30分から放送。

※高地優吾の「高」は「はしごだか」が正式表記