10月17日に放送されたラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayFM)では、草なぎ剛が「草なぎやすともの うさぎvsかめ」(読売テレビ)についてコメント。「本当にいい番組なんだよ!」と魅力をアピールした。

番組後半のフリートークのコーナーで、香取慎吾から「関西で番組を…」と振られると、草なぎは「そうそうちょっとね、やってまして。関西久しぶりに行ってきましたね」と、10月3日に関西ローカルで放送された特別番組「―うさぎvsかめ」への出演をリスナーに報告。

草なぎは「読売テレビさんがね、お声いただきまして、誘っていただきまして、とりあえず4回だけなんだけど、海原やすよともこさんっていう関西では非常に人気のある姉妹さんなんですけどね、珍しいこう…組み合わせで番組撮ってきましたよ」と語った。

香取は「すごいすてきなお二人ですよね!」と言うと、「うん、世代も同じぐらいで」と草なぎ。香取は「強そうなのに強過ぎず、優しそうであったかい感じ。僕『日本の歴史』っていうミュージカルを大阪でやってるときにホテルの部屋で見て、お二人の番組なのかな? その時に知らないけど、すてきなお二人だなって思ってたらつよぽんと(共演)って、びっくりした」と海原やすよともこの印象について話した。

また、香取が「同い年ぐらいなんですか?」と聞くと、草なぎは「ちょうど僕が真ん中ぐらい」と言い、続けて「番組も面白くて、うさぎとかめっていう感じで。コツコツやる人と一夜漬けで頑張った人とどっちが成果上げるかみたいな」と番組内容を紹介。

収録時の様子について草なぎは「番組の人も、僕のことすごく理解していただいて、台本とかないのね。その場で大丈夫ですみたいな(笑)。すごい楽ちんなわけ。申し訳ないなぁみたいな。前に出たカンペみたいなやつを、誰かが読んでくれればいいんでみたいな感じで、大阪に遊びに行ってる感じ。楽しいね」と撮影秘話を明かした。

番組は4回で一区切りだが評判が良ければ続けてくれるかもしれないと草なぎ。TVerで見られると聞いた香取は「そこでもたくさんの人がTVerで、見られない地域の方も見ていただけたら! また!」と次回出演に期待を込めた。

草なぎは「大阪地区でしか放送してないんだけど、トレンドに入ってたみたいだから(笑)」とうれしそうに報告すると、香取も「おお! 人気の証、トレンド入り!」と声を弾ませ、草なぎは「本当にうれしい限りで、たくさんの方に応援していただいて、本当にいい番組なんだよ!」と番組のことを語っていた。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」は毎週日曜夜7時から放送中。