NMB48による「NMB48 11th Anniversary LIVE」の<昼公演>が11月3日(水・祝)昼0:00より、<夜公演>が同3日(水・祝)昼5:30より、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて生配信されることが決定した。

今回、生配信が決定した「NMB48 11th Anniversary LIVE」は、NMB48による結成11周年の記念ライブで、彼女たちの聖地である大阪城ホールで開催される。8月に最後の1期生である白間美瑠がグループから卒業、グループを牽引してきた2期生、3期生、4期生も卒業が増え、気持ちを新たに“第二章”を幕開けたNMB48の、新たな門出の公演となる。

今回の結成記念ライブでは、昼公演のテーマを「スクラップ&ビルド」、夜公演のテーマを「感謝祭」とそれぞれ別のテーマを掲げ、新生NMB48の魅力をあますことなく披露する。さらにメンバー全員がセンターを務める楽曲があることも発表されており、どのメンバーがどの楽曲でセンターとなるのかにも注目が集まっている。

「てっぺん」を目指して進化を止めない新生NMB48の姿を、そして新たな門出に一致団結をしたメンバーたちの絆を味わうことができる。