10月17日深夜放送の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、新センター・金村美玖の魅力を深堀りする「6枚目シングルセンター記念!ってか、みなさん美玖を推すしかない!!」が行われた。

自称“ミクティー”フリークだというメンバーの協力を仰ぎ、「これをやれば金村美玖は輝く!」をテーマに企画を考案。その中から金村が気になったものを実際にチャレンジするという今回の企画。

中でも佐々木美玲は「イケメン男装」を提案し、「金村が一度ブログに男装して撮ってる写真があって、それが私すごくタイプで、やって欲しいんですよ」と説明。メンバーは金村にやってほしい男装をイラストでプレゼンした。
すると金村は、高本彩花が書いた、髪型は真ん中分け、上は無地の白Tシャツ、下は黒いパンツ姿で、右手を腰に置き左手を上げているイラストが気になるという。

司会の若林正恭(オードリー)が説明を求めると、高本は「金村が絶対似合うだろうなっていう、(髪の毛は)センター分けですね。初挑戦だと思うのでやってもらいたいのと、スタイルがとても良くてスラっとしているので、こういう黒スキニーとか履いたら、脚たぶんとんでもなく長くなっちゃうんだろうなって思うので。シンプルにこういうポーズとってもらいたいです」と解説。

他のメンバーもそれぞれ金村が似合うであろう男装をプレゼンするが、結果金村は高本を選び「あや姉さんは、スタイリングとかそういうのがお上手なので、多分私に似合うものを書いてくださったなってスゴく伝わります」とその理由をコメント。

若林が、男装姿の金村から言われたいセリフは何かと聞くと、高本は「ってか、あやは生きてるだけで偉いよ」と答え若林は大爆笑。「本当に言われたいんですね」と言うと、高本は「言われたい」と即答していた。

金村がイラスト通りに高本理想の男装姿で登場し、例のセリフ「ってか、あやは生きてるだけで偉いよ」を感情込めて言うと、高本は両手で口を押さえながら周りをキョロキョロして絶句。若林から「イメージした通りですか?」と聞かれると「『アイシテル』って感じです」と恋する女の顔で言い、「イメージ超えてきてますよね、完全に。素晴らしすぎます」と金村の男装を絶賛した。

次回の「日向坂で会いましょう」は10月24日(日)深夜1:15より、「6枚目シングル『ってか』ヒットキャンペーン!」を放送予定。