令和のアイドル、乃木坂46・4期生16名が、お笑いコンビ・ぺこぱ司会のもと、昭和・平成の名曲をカバーする音楽バラエティー「乃木坂スター誕生!2」(日本テレビ系)。

10月18日(月)深夜の放送では、スペシャルゲストにDJ KOO、“今週の先輩”に久保史緒里を迎えて「小室哲哉名曲SP」が行われた。

中でも「WOW WAR TONIGHT -時には起こせよムーヴメント-(H Jungle with t)」では、ユニットで参加していたDJ KOOが「(浜田さんが)1発目からガチモードなの。歌詞カード一切見ず、2テイクでOKでした」と、浜田雅功(ダウンタウン)のレコーディング時の様子を語った。

この曲をカバーした北川悠理、柴田柚菜、林瑠奈は、歌唱後に柴田が「私は今日これ(スカジャン)を着て、浜田さんになりきりました」と言い、林は「この曲をやるって決まってから、悠理ちゃんからすぐにメールが来て、『この曲私歌ってる』って書いてあったんですよ」とコメント。

松陰寺太勇が「まだ生まれてないのかな?」と聞くと、北川は「そうですね。でも家でよく流れてて、日常生活でHEYとかWOWとか言いたくなったら絶対この曲が(頭の中に)付いてくるんです」と言い、「日常生活でHEYとかWOWとか言いたくなる瞬間あるよね」と突っ込まれると、北川は「ありますあります。毎日あります」と笑顔で答え、笑いを誘っていた。

次回の「乃木坂スター誕生!2ndシーズン」は、10月24日(月)深夜1:29より、スペシャルゲストに「松本伊代」、今週の先輩に「秋元真夏、和田まあや、中村麗乃」を迎えて、「羞恥心」「Timing」「ハイスクールララバイ」「センチメンタル・ジャーニー」を放送予定。