ABEMAオリジナル「1000万円シリーズ」の最新作「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」が、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて11月20日(土)にて独占生配信されることが決定している。

それにあわせて、ABEMA格闘チャンネル公式YouTubeでは、本企画に関する映像を続々と配信中で、10月18日に公開した最新映像では、続々と寄せられた挑戦者、そしてファンへ向けたメッセージを含む、朝倉選手のロングインタビューの様子が公開されている。

「1000万円シリーズ」史上、もっとも危険な本企画について、「おもしろいと思いますよ」「“カイジ”みたいで、イイっすよね。欲望渦巻く人間のドラマみたいな」と話す朝倉選手だが、「ただ、1000万企画で1000万円をねらってないヤツは、やっぱ『なめんなよ』って思いますね」「なめた奴だったら、本当に痛い目あわせてやろうと思ってます」と挑戦者への警鐘を鳴らす。

また、本企画に対するファンの反応を受け、総合格闘家としての近い将来についても語り、「俺を信じろよ」と力強い言葉を残している。約7分間にわたるロングインタビューにて、朝倉選手は何を思い、何を語ったのかを見ることができる。