お笑い芸人の餅田コシヒカリが10月21日、自身の公式YouTubeチャンネル「餅田コシヒカリチャンネル」に公開された動画で、ダイエット開始から1か月で10kgの減量に成功したことを報告した。

9月2日公開の動画で、体重100kgを達したことを契機に「何か1つのことをやり切りたい」として、パーソナルジムでダイエットを始めたことを明かした餅田。このほど「【経過報告】ダイエットスタートから1ヶ月の経過を報告させてください」と題して公開した動画では、「ダイエットを始めまして、大体約1か月をゆうに超えました」として、減量開始およそ1か月時点での体重と各部位のサイズを計測することになった。

体重はダイエット開始時102kgだったのが、現在92kg。餅田は「マックスの時からは10kgの減量に成功しました」と喜びつつも、「私の目標は『カトパンさんになる』ということなので、カトパンさんになるためにはあと50kg落とさなければいけません」と気を引き締めた。

そのほか、ウエストは115㎝から−11cmの104㎝。バストは113㎝から−3cmの110cm。ヒップは123㎝から−13cmの110cm。太ももは、72cmから2cmダウンの70cmとなった。

この結果ついて餅田は「全体的にサイズは減ってましたね。もうちょっと変わらないかなと思ってた分、うれしかったです」と声を弾ませ、「この調子でなんとか年内には80kgを切る」と目標を語った。

コメント欄には「顔がシュッとしてる!」「顔が小さくなってる」「首周りスッキリしてる!」「お腹回り減りましたね」などの声が寄せられている。