西野七瀬主演の土曜ナイトドラマ「言霊荘」(毎週土曜11:00‐11:30、テレビ朝日系)の公式Instagramを更新。同ドラマにフリーアナウンサー・綾子役で出演している堀田真由が登場した。

同ドラマは、同ドラマは、テレビ朝日がABEMAとタッグを組んで共同制作する。とある女性限定アパートで放った言葉が現実となり、「言霊」という“人ならざる者”に住人女性たちが次々と苛まれていくという、これまでにない類の恐怖が襲うスリリングな地上波初の「美しい禁断のホラードラマ」。

今回、公式Instagramでは、「#言霊荘 オフショ 綾子(#堀田真由)のアナウンサー姿はいかがでしたか?」という投稿とともに、料亭前で撮影された堀田のオフショットを公開。

第3話では綾子がメインの回となり、怪奇現象に巻き込まれていくストーリーが描かれており、恐怖したファンも少なくない。そんな中、今回、かわいすぎる笑みを浮かべるオフショットが更新され、「かわいいすぎる」とコメントが寄せられた他、本編とのギャップに「ホッとしました」という声も上がった。

また、10月30日(土)に放送される「言霊荘」の第4話は夜11時30分からのスタートとなる。