9月3日に第1子となる男児を出産した“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が11月2日、アメーバオフィシャルブログを更新。5年ぶりに再会した元SKE48の石田安奈と10月8日に産まれた石田の長女との4ショットを公開した。

石田は、2017年5月にSKE48を卒業し、ホリプロに移籍。10月1日に自身のInstagramにて結婚&妊娠を報告し、ホリプロ退社と起業していたことを明らかにした。また、10月8日に第1子となる女児を出産したことも報告している。

この日、「電動バウンサー」と題して更新したブログ。くみっきーは絵文字を交えながら「昨日は、色んなご縁がたっくさん重なり5年ぶりに元SKEの石田杏奈ちゃんと逢いました」と嬉しそうに報告。

「同い年べびちゃんで1カ月違い」「ふにゃんふにゃんで可愛かったなぁ」「早くも女の子も欲しくなりました」と息子を抱っこした舟山と、娘を抱っこした石田の4ショットを公開した。

続けて「あんなちゃんの自宅にcombiの電動バウンサーがあったのでママさん乗せてみたら…寝た」と揺られながら寝てしまった息子の動画も公開し、「日々抱っこマンで身体の痛みが増していたのでこれは即購入決定です!」とコメント。

電動バウンサーについて「産前友達にもオススメされていたけど、好きかわからないし使わなかったら邪魔になるから買わなかったんですよね」と説明しつつ、「改めて…色んな便利グッズがたくさん」と述べた。

「産後あるある」をたくさん話しながら楽しい時間を過ごしたという舟山と石田。最後は「1カ月違いなのにこの大きさの違い」と並んで寝かせた息子と石田の娘の2ショットとともに、「はぁーん。可愛かったです」とメロメロな様子でブログを締めくくった。