声優・斉藤朱夏がパーソナリティを務めるラジオ番組「斉藤朱夏 しゅかラジ!」(FM NACK5 / 毎週水曜 深夜0:30〜1:00)の特別編が、2021年10月31日(日)にライブ配信サービス・Streaming+にて配信された。この特別編は、通常のレギュラー放送とは違い、映像ありの生配信による内容。これまでに2回ほど行われ、今回で3回目となった「しゅかラジ!」特別編は、ゲストにシンガー・ReoNaが登場した。

■斉藤朱夏、友達とトーク

プライベートでも親交の深いReoNaがゲストということで、斉藤は冒頭から「今日は友達が来ます」と満面の笑顔でコメント。2人のフリートークでは、視聴者からのリクエストで「お互いのどんなところが好きですか?」の問いに、斉藤が「(ReoNaの)顔が好きです! シンプルに顔がタイプ(笑)。だから初めて会った時から仲良くなりたいと思っていました」と答えると、ReoNaは少し照れた表情を見せる場面も。さらに「2人の出会い」や「会った時にどんなことを話しているか」「ハロウィンの思い出」など、視聴者からのメッセージに対してリラックスした雰囲気の中、たっぷりと答えていた。

■特別編ならではの逆電コーナー

また、「しゅかラジ!」通常放送の名物投稿コーナー「HAPPYしゅカルタ!」を特別編でも展開。このコーナーは、斉藤が読み札の途中までを発表し、その続きをリスナーが考えて、さらに「HAPPY」な内容にしてもらうという投稿企画。特別編は【ReoNaと斉藤朱夏でラジオ番組】というお題で、視聴者から多くの投稿が寄せられ、配信は大いに盛り上がった。

配信後半では「キミの近況報告」と題した逆電コーナーで、斉藤と視聴者が電話で会話する企画も実施。視聴者が最近のトピックスや聞いてほしいことを報告し、その内容に対して斉藤が答えるという特別編/生配信ならではの企画を行い、約70分の配信を締め括った。

「斉藤朱夏 しゅかラジ!」特別編 #3の配信は、アーカイブ視聴が可能(2021年11月6日(土)23:59まで。視聴チケットの購入は同日21:00まで)。また、本日・11月3日(水)深夜0:30からは「斉藤朱夏 しゅかラジ!」レギュラー放送もあり、コメントゲストに加藤ミリヤが登場する。