11月4日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-10:57、TBS系)に、なにわ男子の西畑大吾、大西流星、大橋和也がゲスト出演。11月12日(金)にデビューシングル「初心LOVE(うぶらぶ)」をリリースするに当たり、3人は「なにわ男子ってやっぱり関西感コテコテなんで、今回キラキラを見せていこうかなと」となにわ男子の魅力を伝えるべく奮闘した。

大西らは、MCを務める有吉弘行と櫻井翔のいじりやネタ振りに食いついて応え、「初心LOVE」のサビの振り付けを分かりやすく解説。

すると大久保佳代子(オアシス)が「ちょっと櫻井さんが全然なんかもう冷静な感じで〜」「一人で(ダンスを)やってみて〜?」と水を向け、櫻井もカメラ目線で踊るサービスショットを披露した。そして、有吉らと「面白い!」「違う違う、“かわいい”だよ!」「冗談やめてよ(笑)」「冗談じゃない、本職本職(笑)」と掛け合い、笑いで後輩の緊張をほぐした。

その後も、なにわ男子の3人に話題を振ったり間をつないだりと細やかな気配りを見せる櫻井。SNS上には「一生懸命だ、かわいい〜」「デビューにむけてますますがんばってるよね、ずっと応援してる!」といったなにわ男子を応援する声とともに、「櫻井さん、めっちゃ優しい」「こんなかわいいアラフォーおらんて!」と櫻井にときめく声が相次いだ。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は11月11日(木)夜10:00より放送。