稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、レギュラー番組「7.2 新しい別の窓 #44」をABEMA SPECIAL2チャンネルにて11月7日(日)昼3:00から生放送することが決定した。

毎月第1日曜日に、7.2時間の生放送を予定している「7.2 新しい別の窓」は、SNSを通じ、視聴者とつながる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」だ。

11月7日(日)の放送回では、草なぎがCM出演するフリマアプリ「メルカリ」とのコラボレーション企画を行う。「メルカリ」のCMに出演する草なぎと「メルカリ グリーンフライデープロジェクト 2021 サステなストア」のアンバサダーを務めるみちょぱ(池田美優)が、「メルカリ」のおもしろさをレギュラーメンバーにプレゼンテーションするために、出品方法や購入方法を伝授し、実際に欲しい物をスタジオで購入する予定だ。また、本コーナーには、元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞とモデルでタレントの西山茉希が、ゲストとして登場する。

さらに、コーナー内では視聴者に「これから始めたい」と思っていることをSNSで募集し、稲垣、草なぎ、香取の3人やゲストが、新品じゃなくても喜ばれる商品を「メルカリ」から選び、プレゼントするスペシャル企画をはじめ、草なぎがCM内で歌っている「それ、新品じゃなくてもいいんじゃない?」のフルヴァージョンを生放送で初披露する。ここでしか見ることができない、スペシャルライブとなる。