SKE48のメンバーが各地から取り寄せた袋めんを食べ比べ、そのナンバーワンを決定しようという新配信番組「SKE48のご当地袋めんバトルロイヤル!」(毎週金曜昼5:00更新)が11月12日(金)からスタート。配信はLocipo(ロキポ)、GYAO!、YouTubeテレビ愛知公式チャンネルにて行われる。

全国各地に1000種類以上あると言われているご当地インスタント袋めん。同番組では、毎回ランダムに選んだご当地袋めん2種類をSKE48メンバー3名が食べ比べし、どちらがおいしかったかをジャッジする。

選ばれたご当地袋めんは勝ち残り、翌週別の袋めんと対決。そして、4週連続で勝ち残ると“選抜袋めん”に認定される。

■井上瑠夏コメント

私は最近、ラーメンが大好きでよく食べるようになったんですけど、そんな時にご当地のいろんなインスタントラーメンを食べられるという夢のような企画に出演できて本当にうれしかったです!

決めるのはすごく難しかったんですけど、食べた瞬間にビビッときたあのラーメンを選びました!(笑) これをきっかけに、ファンの皆さんの住んでいるところのお薦めのご当地インスタントラーメンも知りたくなりました♪

■熊崎晴香コメント

ご当地の袋めんが、ずらーっと後ろに並んでて、食べ比べができるなんて、まさにいつかやってみたかったことが実現できて楽しかったです! 収録で食べたものでおいしかったものは実際にメモって、買うときの参考にしてます(笑)。ぜひ視聴者の皆さんも“推しめん”が見つかりますように。

■菅原茉椰コメント

今回、上村亜柚香、松本慈子と一緒に“ドラフトチーム”で参戦させていただきました。自分たちが選抜した袋めんが本当においしかったので勝ち抜いてほしいなと思いますし、いろんな袋めんと出合えてこんなにあるんだと知ることができたので、毎回収録に参加したいです!