11月6日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(毎週土曜朝11:05-11:50、フジテレビ)では、ゲストのケンドーコバヤシと池田美優が、KinKi Kidsと新企画に臨んだ。その中で、ドームの天井席に関する質問が寄せられ、KinKi Kidsが忖度なしに回答する一幕があった。

今回は「街ゆく人の質問を番組が解明!街かど質問大賞」と題して、街で集めた質問の中から最も良い質問「質問大賞」を選出するという新企画。街ゆく人から寄せられた質問に、その道の専門家が回答した。

「なぜアイスには賞味期限がない?」の質問は、2020年11月7日の放送回で堂本剛が工場を訪れた際にも登場した、森永エンゼルデザート製造部・藤井健也部長が回答。

マイナス18度で保存すれば長期間保管していても品質の劣化はほとんどないとして、「いつまでもおいしい状態を保てる食品ということで賞味期限を記載しなくてもいいと法律で定められています」と説明するも、剛の大好物である「チョコモナカジャンボ」については、長期保存をすると少しずつパリパリ感が落ちてしまうため、購入後できる限り早く食べることを勧めた。

VTRを受けて堂本光一は「工場直送のやつを食べたんですよ、僕らがまだCMをやっていたころに。メッチャうまい!」と気持ちを込めて語ると、剛も「もう全然違います」と続けた。

続いて「ドームの天井席って本当に見えてますか?」の質問には、光一が「はい! 見えておりません!」とはっきりと語ると、剛も「視力がめちゃくちゃ良くないと。物理的に…質問する前に物理的に考えて」とコメント。光一は「見える見えないじゃない、感じろ!」とアドバイスを送っていた。

ほか、美容師の失敗やイルカと仲良くなる方法などに専門家が答えた他、「どうしたらピアノがうまくなる?」の質問にはドッキリ形式でハラミちゃんが登場した。

「KinKi Kidsのブンブブーン」次回放送は11月20日。