二宮和也が11月7日、KAT-TUNの中丸雄一・Hey! Say! JUMPの山田涼介・Sexy Zoneの菊池風磨と共同運営するYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」に公開された動画で、同チャンネル立ち上げ時の秘話を披露した。

「#63【全員集合なのに!】これ質問コーナーってどうやんの!?」と題して公開された動画は、視聴者から寄せられた様々な質問に答えるというもの。「『ジャにのちゃんねる』で会う回数が増えてそれまでの印象との違いはありますか?」という質問に対して中丸は、二宮への印象の変化として「企画とかめちゃくちゃ色々出しますよね」と述べ、山田と菊池も「たしかに」と同意していた。

さらに菊池が「ぶっちゃけ4人がこうやって集まれてるのって二宮くんだからじゃないですか」と言うと、二宮は照れ臭そうに「そんなことねぇよ」と漏らしつつ、「でもやれて良かったよね」と話した。

続けて二宮は「(事務所に)YouTubeやりたいって話をした時に、一人じゃなくてYouTubeのグループを作ってやりたいって言って。中丸くんと山田と風磨とやりたいんだけどって言ったら、『なんで菊池なの?』というのは聞かれた(笑)」と述懐。菊池が「『なんで菊池なの?』に何て返したんですか?」と尋ねると、二宮は「なんか菊池なんすよね」と返答したことを明かしていた。