グラビアアイドル・仲村美海の初写真集「Miu」(ワニブックス)が、11月12日に発売される。

今までのグラビアでは少しアンニュイ、オトナセクシー系で見せてきたが、今回は本人の素の部分を写真集に掲載。無邪気でかわいい姿を見ることができる他、過去になかった攻めたカットなど、見どころ満載の一冊となっている。

発売記念イベントは、14日(日)に東京・ブックファースト新宿店で開催。

■仲村美海インタビュー

――1st写真集発売の心境は?

まず初めにすごくうれしいです! 自分が写真集を出せるなんて思ってもなかったので、素直にうれしい気持ちです。早く手に取っていただき、ファンの方の感想を聞きたいです。ドキドキしてます(笑)。

――全体的なテーマを教えてください。

今まで見ていただいてきた仲村美海のイメージとはまた違った一面を見てもらいたい!ということをテーマに、撮影に挑みました。

――一番お気に入りのカットを教えてください。

お気に入りのシーンはたくさんありますが、青いワンピースを着て海近くの岩場で撮影したカットはお気に入りです。衣装も一番好きな衣装でしたし、美しい景色に囲まれて撮影できたことがなにより幸せでした。

――ロケのエピソード、思い出は何かありますか?

私は今まで自分の意見を積極的に言う方ではなく、普段の撮影時もそうだったのですが、今回の写真集では皆さんが「何でも意見を言ってみよう!」と言ってくださって、それを心掛けていました。そして、写真集の撮影時にカメラマンさんから「ガオ!ってやってみて!」と言われて、なんか恥ずかしいのと面白いので「それはできない!(笑)」と言ってしまって、初めて拒否をしたってエピソードがあるのですが。思い出すだけで笑えます。

――どんな方に見てもらいたいですか?

今までの仲村美海を知ってくれる方々は新しい仲村美海がたくさん見られると思いますし、知らない方々にも見てもらいたいです。

――写真集のどんなところに注目してもらいたいですか?

今まで見たことない仲村美海が収められているので、普段通りの私を見てびっくりしないでください(笑)。そして、今までになかった露出が高いカットもあるので、そこはぜひ注目して見てもらいたいです。

――最後にファンの皆様にメッセージをお願いします。

今回は皆さんのおかげでファースト写真集を出すことができたこと、本当に感謝しています。ありがとう。この写真集はファンの皆さんも見たことのない仲村美海がいるので、ぜひ手に取ってくださいね。