有名芸能人同士の結婚生活に密着するABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 2」が、ABEMA SPECIALチャンネルにて11月26日(金)夜11:00より放送開始されることが決定した。

本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの恋愛モキュメンタリー番組で、有名芸能人同士の結婚生活に密着し、期間限定の夫婦生活のなかで、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、ふだん見ることができない、夫婦のリアルな様子を公開する。6月から放送されたシーズン1では、野村周平とさとうほなみ夫婦の不意打ちのキスや、白洲迅と堀田茜夫婦の思わずキュンとする手つなぎなど、それぞれのカップルによるリアルで甘い結婚生活に多くの反響が寄せられた。

2021年、大物芸能人たちの結婚ラッシュが続く芸能界だが、彼ら、彼女らは、ふだんどんな結婚生活を送っているのか、見ることができない芸能人たちのレアな結婚生活の様子を「私たち結婚しました」では見ることができる。

シーズン1に続き、千鳥のノブと俳優の三浦翔平が、シーズン2のMCとして出演し、毎話、ゲストを迎え、スタジオでのトークに花を咲かせる。ノブは、「どうやらスゴイ見ごたえです。シーズン1を超えてくるものがありそうな予感がするので、ぜひ見てください!」、三浦は、「前回からのレベルアップがすごいので、すでに楽しいですし、今後の展開がとても楽しみです」とコメントを寄せている。

また、東村アキコも、シーズン1から続投で、結婚生活を送るふたりのミッションの考案や、番組の監修を務める。

さらに、シーズン2の放送決定にあたり、シーズン1で結婚生活を送った、野村とさとう、白洲と堀田からのコメントも到着しており、シーズン2の放送決定に期待のコメントを寄せている。

なお、今回も2組の有名芸能人カップルが結婚生活を送ることが決定しており、近日中に発表の予定で、結婚生活を送る芸能人たちはいったい誰なのか、ABEMAビデオにて、MCのふたりによる夫婦予想会議の様子が配信されている。

■野村周平、さとうほなみコメント

野村周平

最初に出演の話がきた時は「なんだ、この番組」と思っていました(笑)。でも、実際に共同生活が始まってからは、本当に楽しかったです!あれからシーズン2が出るくらい時間が経ったのかと、月日の流れを感じています。今回の夫婦も豪華で、どんな夫婦生活を送るのか楽しみです。相手を思いやって気楽に楽しんでほしいですね。視聴者のみなさんは、果たして僕ら夫婦を越えられるのか、注目してご覧ください!(笑)

さとうほなみ

突然、結婚式から始まる「私たち結婚しました」。お相手の周ちゃんは、花嫁が私だとまったく知らない状況からのスタートだということで少々…いやけっこう不安な始まりでした。始まってみたら、いろいろなことを経験させていただき、とてもいい結婚生活を送らせていただきました。シーズン2も結婚生活を送る2組、そして視聴者のみなさんにも、思う存分、楽しんでいただければと思います。

■白洲迅、堀田茜コメント

白洲迅

役者として、ではなく、自分本人にカメラを向けられるので、最初は地に足がついていない状態で不安でいっぱいでしたが、今、ふり返ると、僕自身を知ってもらえるいい機会だったなと感じています。なんにせよ、(堀田)茜ちゃんが相手だったからこそ、すてきな時間を過ごせたと思います。シーズン2が始まるということで、やっと視聴者側として見ることができるので、ワクワクしています!結婚生活を送る2組の夫婦は、いきなりの結婚という状況ですが、乗っかるもとまどうも自分次第!どうぞ楽しんでください!出演者のふだんは見られないような一面を見ることができる「私たち結婚しました」をぜひお楽しみください!

堀田茜

堀田茜役で結婚生活を送るということは、ずっと不思議な感覚でした。恥ずかしい気持ちが先行してしまって、照れ過ぎていたな、と放送を見て反省したりもしましたが、迅くんとの出会いもそうですが、“わた婚“をとおして、自分自身がすごく成長できたなと思います。シーズン2の夫婦のみなさんには、ぜひ自分をさらけ出していただけたらと思います。視聴者として楽しませていただきます!!