11月23日(火)に、内村光良がMCを務める「ウッチャン式」(夜7:00-8:57、TBS系)が2時間スペシャルで放送される。

同番組は、芸能人の普段見られない新たな一面を発見するべく、芸能人がやってみたいことを式にして答えを出してみようという体当たり挑戦バラエティー。これまで3回の特番と日曜バラエティ枠で計10回放送され、芸能人の新たな一面が見られると人気を博し、今回スペシャル番組としてパワーアップして放送される。

スタジオには、MCの内村のほか、ゲストとして、川島明、高山一実、濱口優、別府ともひこ、山崎弘也が登場する。

今回は、四千頭身・都築拓紀とエイトブリッジ・別府ともひこが、TBSの朝の顔を務める司会者とコラボする「ポンコツ芸人の冠番組×THE TIME,MC」や、濱口が自身の得意分野「ディズニー」を武器に秀才軍団・東大王にクイズ対決を挑む「ディズニー王・濱口×東大王」の“式”を解いていく。

また、「狩野英孝×が〜まるちょば」の式では、狩野が憧れのパントマイムを本気で習得し、が〜まるちょばとコラボレーション。高校生の前で難関パフォーマンスに挑む。

さらに、「金メダリスト・ウルフ・アロン×平野レミ」の式では、料理を教えてもらいたいウルフ選手とマシンガントークが止まらない平野レミが攻防戦を繰り広げる。

そのほか、「ベテラン芸人ד別府の部屋”」の式では、内村が思わず「天才じゃん!」と言うほどの例えツッコミが放たれる。


■内村光良 コメント

別府ちゃんと都築のMCを目指すコーナーがあるのですが、そこに「THE TIME,」のあの司会の方が絡んでくると、これはちょっと見ものだと思います。どっちもMCですから(笑)。果たしてどっちのMCが場を回すのかっていうのも見どころじゃないかなと思いますね。

■山崎弘也 コメント

狩野英孝さんの頑張りというか、狩野英孝さんと電車の音ですね(笑)。この絡みが絶妙でダイヤ通りの芸人なのかもしれません(笑)。

■川島明 コメント

国民的英雄である金メダリストがボコボコにされる姿をぜひご覧ください!(笑)異種格闘技戦が行われている部分があります。あの方がスタミナ切れするのを初めて見ましたけど…。非常に面白くなっているので、ぜひ楽しみにしていただきたいです。

■高山一実 コメント

よゐこの濱口さんはいつもにこやかで優しいイメージだったのですが、キリッとしてすごく真剣な濱口さんが見られたので、そこが見どころかなと思います。