田中みな実が初主演を務める映画「ずっと独身でいるつもり?」(11月19日[金]公開)のメイキング映像が解禁。また、キャストコメント動画も公開され、田中、市川実和子、松村沙友理、徳永えりが映画への思いを語った。

「女子をこじらせて」の雨宮まみによるエッセイを「サプリ」のおかざき真里が漫画にした伝説的コミックを原作とする同作。やりがいある仕事や暮らしに充足感を得ながらも、周囲の雑音に傷つき、苦しみ、揺れる30代の独身女性の等身大の姿を描く。

解禁された動画には、違う環境でもがきながら生きる女性を演じた4人のクランクインの様子や、それぞれのメイキング映像、クランクアップの際のコメントが詰め込まれている。

まみを演じた田中が、ふくだ監督からまみの部屋での段取りの説明を受ける様子や、由紀乃を演じた市川が、自宅で煙草を片手に携帯をいじるシーンでふくだ監督からの演技指導が行われる姿、美穂を演じた松村のインスタグラムの写真を撮影するシーンや、彩佳を演じた徳永が、同窓会で泣いてしまった赤ちゃんをあやすカットや、本番前に赤ちゃんとじゃれあい場を和ませる姿が映し出されている。

またクランクアップの際、田中が「独身である30代女性は結婚できない女と思われるかもしれませんが全然違う」と熱く語る様子が収められている。そのほか、クランクアップ時に今回初共演となった田中への思いを語る市川や、「成長できた」と監督・スタッフへの感謝を伝える松村、現場の穏やかさや「良い空気感で本番に臨めた」と語った徳永の姿も見られる。