九州を中心に活動するトキヲイキルのメンバーで元LinQ1期生の桃咲まゆが20日、公式Twitterで第1子を出産したと報告した。3080gの元気な女の子で、母子ともに健康としている。

桃咲は「無事に女の子を出産しました。初めての出産、それもコロナ禍で不安もありましたが家族や、皆さまの応援が大きな励みとなりました。本当にありがとうございました!」と感謝を述べ、「出産の奇跡、我が子に出会えた幸せな瞬間を胸に刻み大切な家族を守っていきます。今後とも温かく見守って頂けると幸いです」と決意新たに綴っている。

また、WEBザテレビジョン独占で母子2ショットの写真、そして桃咲、夫の坂本真一がコメントを寄せてくれた。

■桃咲まゆコメント
無事に女の子を出産しました。初めての出産、それもコロナ禍で不安もありましたが出産ギリギリに産院のコロナ規制が解除され旦那さん立ち会いのもと家族3人で挑んだ出産はなんとも感動的で、我が子に出会えたときはこの上ない幸せな瞬間でした。妊娠中からたくさん気にかけてくださり、支えてくださった皆さま本当にありがとうございました。今後とも温かく見守って頂けると幸いです。

■坂本真一コメント
第一子となる女の子が産まれました。頑張ってくれた奥さん、元気に産まれてきてくれた娘。周りでサポートいただいた皆さん、全てに感謝です。役者として、男として、パパとして、これからも頑張りますので今後とも応援よろしくお願い致します。

桃咲は1994年8月12日生まれ、佐賀県出身。夫は6歳上の俳優・坂本真一で、7月に結婚と妊娠中であることを報告していた。元LinQ1期生でトキヲイキルのメンバーとして活躍する桃咲は、福岡を舞台に制作された地方発の特撮作品「ドゲンジャーズ」(KBC)にヒロインとして出演している。