11月20日放送の「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(毎週土曜夜11:30-1:00、ニッポン放送)では、SixTONESの田中樹と森本慎太郎が登場。大みそかに放送される「第72回NHK紅白歌合戦」(12月31日[金]夜7:30-11:45、NHK総合ほか)にSixTONESが出場することをリスナーに報告。田中は「何かインパクトを残したい」と2回目の出場に意欲を見せる一幕があった。

番組冒頭、田中のスマホにメンバーの京本大我から着信が入るハプニングが。単独でInstagramのライブ配信を行っていた京本が「大事な悩みがあるから聞いてほしいんだよね」と切り出すと、田中は「ラジオ中だから、ラジオ中なの!(笑)」と返し、森本も「早すぎない!? まだ喉温まってないのよ」と驚いた様子。思わぬタイミングで同時配信が実現した。

突然のサプライズ登場で普段とは違ったスタートを切った今回の放送。普段のペースに戻そうとした田中が、しばしトークを挟みながら番組を組み立てたものの、森本が「紅白の話しない?」と切り出し本題へ。

田中は「さっき慎太郎がぽろっと言いましたけど、改めて我々SixTONES『第72回紅白歌合戦』出場決定いたしました!」と声を張ってリスナーに報告。続けて「この1年間ですか、皆さんに音楽活動を支えられて、僕たちが活躍できたということで、また選んでいただいて出させていただける」と出場の喜びをかみ締めるように語った。

田中は「一年の中で一回しかない音楽番組でとても貴重な機会ですし、去年が一回目、デビュー年に出させていただいて。Snow Manが一緒に出るはずだったのに出られなくなって、今年はSnow Manも一緒に選ばれて、2組で出られるんじゃないか」と同時デビューを飾った仲間との共演にも期待を寄せた。

披露する楽曲などもこれから決定していくと明かし、「何かかましたいよね」と言う田中に、森本も「お! SixTONESやってくれんじゃん! みたいなのを」と続けた。

田中は「2年目っていうところも加味して何かインパクトを残したいじゃないですか」と意欲をみせると、森本が「ずっとピースしてるとか、2年目で。インパクトあるよ」と提案。「インパクトあるけど、3年目からきついって(笑)」と田中がツッコむ。

「でもやっぱさ、リスナーにしか分からないサインをやるみたいなのを決めておくとリスナーも盛り上がったりするのかな」とリスナーに呼び掛けたが、「俺らはそんな場合じゃないと思うんですけど(笑)」と田中。森本も「やる暇ないと思うよ」と続け、紅白出場への喜びをリスナーに共有していた。