11月22日(月)放送の「100%!アピ〜ルちゃん」(毎週月曜夜10:00-10:57、MBS/TBS系)では、ママタレントへの密着企画に高橋ユウが登場し、リアルな生活をアピール。またNMB48・渋谷凪咲が「24時間大喜利」で大喜利力をアピールする。

同番組は、魅力を最大限に伝えられていない人やスポットに、アピールの得意な芸能人“アピールちゃん”を派遣。対象を徹底取材して魅力を掘り下げ、「もっとアピールした方がいいのに!」という魅力を、本人に代わって全力でアピールしていく。

スタジオには、指原莉乃、川島明、有岡大貴、ハリセンボンが出演し、ゲストの田中みな実と共に、VTRを見ながら“アピールちゃん”がどれだけアピールできたかをスタジオで判定する。

■高橋ユウの私生活に田中みな実「頭が下がる思いですね…!」

SNS映えしたおしゃれな生活ではなく、リアルな生活を見せた方が人々の共感を呼びアピールできるのでは…と、きらびやかな生活を送っているように見えるママタレントに密着する企画。今回は1児の母でありモデルの高橋ユウに密着する。

ミラノコレクションにも出演経験があり、格闘家の卜部弘嵩を夫にもつ高橋。「格闘家の旦那さんとバチバチだったりして…」「家の主導権は意外と高橋さんが持ってそう」など、いろんなイメージを膨らませるスタジオメンバー。

しかし、家族を気遣う姿や、家事をやりながら子どもをあやす姿に、VTRを振り返った田中は「頭が下がる思いですね…!」とコメント。想像をはるかに超えたリアルな生活が映し出される。

■NMB48・渋谷凪咲が24時間大喜利でアピール

また、川島お墨付きの大喜利力を持つ渋谷が、24時間大喜利にチャレンジ。ハリセンボンの近藤春菜も「アイドルだからじゃなくて、普通に大喜利面白いんですよね」と認める実力の持ち主である渋谷は、「全力で挑みたいと思います!成長したいなと思います」と意気込む。

そんな渋谷に、起床時、レッスン時、収録の合間など、絶え間なく大喜利のお題を出していく。突然出されるお題にも瞬時に回答する瞬発力は芸人顔負け。「しっかりトラウマになりました」というほどの大喜利チャレンジで渋谷の実力を存分にアピールしていく。

ほか、「第1回アピー1グランプリ」も開催。今回は「ごま油」をテーマに、Instagramに掲載されている料理の中で一体どれが一番美味しいのかを決定する。