俳優の塩野瑛久と女優の足立梨花が、11月26日(金)夜11:00よりABEMA SPECIALチャンネルにて放送される、有名芸能人同士の結婚生活の様子に密着する、ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 2」の2組目のカップルに決定した。

本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、有名芸能人同士の結婚生活に密着した、ABEMAオリジナルの恋愛モキュメンタリー番組で、7月から放送されたシーズン1では、ふだん見ることのできない芸能人たちの新たな一面や素の一面に、キュンキュンすると大きな反響を呼んだ。

11月17日、出演を発表した俳優の浅香航大と女優でモデルのトリンドル玲奈のペアに加え、今回、映画、ドラマ、舞台などで引っ張りだこの若手俳優の塩野と、“芸能界の登竜門”ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得し、ドラマからタレント業まで幅広く活躍する、女優の足立が、結婚生活を送ることとなった。そのふたりの結婚生活は、塩野のプロポーズからからスタートし、その後、結婚式の相談をしに、ドレスショップへと向かっていく。

■塩野瑛久コメント

ドラマや映画とも違う、“結婚したら”を追体験できました。2組とも、まったく違った雰囲気の結婚生活を送っていますので、ぜひ楽しんでください。

■足立梨花コメント

シーズン1を見て、白洲迅に「ニヤニヤしちゃった」と伝えていた時、まさか自分がそちら側になるなんて思ってもいませんでした(笑)。塩野くんとの夫婦生活は、恋人のような友だちのような兄弟のような、いろいろな顔を持つ夫婦になっているのではないかと思います。とにかく、笑顔が絶えないです。全力で楽しんだもん勝ちなので、みなさんも全力で楽しみながら、見ていただけるとうれしいです。