11月22日放送の音楽バラエティー「乃木坂スター誕生!2ndシーズン」(毎週月曜夜1:29-1:59、日本テレビ)では、「今週の先輩」として登場した与田祐希に、司会のシュウペイ(ぺこぱ)がデレデレになり、松尾美佑にドン引きされる場面が見られた。

今回で二度目の登場となった与田。番組冒頭で弓木奈於から「シュウペイさん。与田さんが来た時だけめっちゃ元気になってませんか?」とツッコまれたシュウペイは「そんなことないですよ」と反論。

松陰寺太勇(ぺこぱ)が「シュウペイが、与田ちゃん来てだいぶテンション上がってるV(TR映像)があるらしいので」と言い、与田が前回登場した際、収録の合間にカメラを持った遠藤さくらが撮った問題のシーンを公開。

そこにはシュウペイが「与田ちゃんって小っちゃいですね」と与田に話し掛け、「初与田ちゃんです。僕はテレビで見てました。与田ちゃん」と、笑顔で語るシュウペイのデレデレした様子が映し出されており、遠藤が「満面の笑みです、ただ今」と解説すると、遠藤の横に座っていた賀喜遥香も「デレデレしています」と言い、遠藤も「与田さんにデレデレしています」と念押しで付け加えた。

スタッフから「顔が赤いんじゃないですか?」とツッコまれたシュウペイは、「え、僕ですか?」と照れ笑いを浮かべ、賀喜が「これは非常によくない」と苦言を呈する中、「『与田ちゃん会いたいな』って思ってたんですよ。乃木坂46の与田ちゃんに」と与田へのラブコールを送った。

これにはスタジオから「えー!」との声が上がり、松陰寺も「いやシュウペイさん、完璧な証拠映像ですよ」と指摘。シュウペイは「デレデレしてましたね」と認め、松陰寺が与田へのひと言を求めると、「レギュラーで来てね」と再びラブコール。すると松尾が手を口に当てて「ドン引きですよ、もう」と言って本気で引いている表情を見せ、笑いを誘っていた。

次回の「乃木坂スター誕生!2ndシーズン」は、11月29日(火)深夜1:29より、スペシャルゲストに山本リンダ、今週の先輩に樋口日奈を迎え、「こまっちゃうナ」「かけめぐる青春」「ひなげしの花」「どうにもとまらない」を放送予定。