井浦新と及川光博が、11月23日に金曜ドラマ「最愛」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の番組公式Instagramに登場。撮影合間の2人の姿が反響を呼んでいる。


同ドラマは、殺人事件の重要参考人となった実業家・梨央(吉高由里子)と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事・大輝(松下洸平)、そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬(井浦)の3人を中心に、15年前の失踪事件から現在の連続殺人事件へとつながる謎に迫るサスペンスラブストーリー。及川は梨央が社長を務める「真田ウェルネス」の専務・後藤信介を演じている。

この日、公式Instagramでは「大人の色気をお届け!」と切り出し、井浦と及川の2ショットを公開。2つ並んだ1人掛けのソファに、それぞれ足を組み、顎に手を当て、シンメトリーで座る、真顔のオフショットを披露した。加えて「加瀬さんと後藤さん、二人が手を組んだら怖いもの無し…そんな日は訪れるのでしょうか…」と意味深なコメントで投稿を締めくくった。

これを見たファンからは「大人の色気対決にドキドキ」「目の保養」「たまらんです」「格好良すぎて目眩が…」「眼福」「何ともけしからん」「最強コンビ」など絶賛するコメントや「このショットを見せることにどんな意図があるのか」など深読みする声が寄せられている。