有名芸能人同士の結婚生活の様子に密着する、11月26日夜11:00よりABEMA SPECIALチャンネルにて放送される、ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 2」(毎週金曜夜11:00-0:00、ABEMA SPECIALチャンネル ※初回60分拡大版)に出演する俳優の塩野瑛久が11月24日、22日に開設したオフィシャルブログを更新し、結婚生活を送る女優の足立梨花との寄りそいショットを公開した。

本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの恋愛モキュメンタリー番組で、多方面で活躍している有名芸能人同士の結婚生活に密着し、期間限定の夫婦生活のなかで、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、ふだん見ることができない、夫婦のリアルな様子を公開する。シーズン2となる今回は、浅香航大とトリンドル玲奈のペアと、塩野と足立のペアの2組が、結婚生活を送り、それぞれの夫婦が限られた期間のなかで、理想の夫婦のカタチを築いていく。また、2組の結婚生活の裏側などを見ることができるオフィシャルブログが、11月22日に開設された。

■塩野瑛久の更新では

24日、「赤」と題して更新したブログで塩野は、「赤で決めてみました。いい感じでしょうか?」と赤のトップスにデニムのジャケットを着た塩野と、小花柄のワンピースに赤のカーディガンを着た足立と向きあいながら、寄りそう2ショットを掲載した。

続けて、「放送まであと2日。ドキドキですね」と心境も明かしつつ、「たくさん取材してもらったので、そちらもぜひ。あきくん」と呼びかけた。

■一方、足立梨花は――

また、23日に「写真好きの旦那さんです」と題して更新したブログで足立は、「ウェディングドレス撮影のときに、たくさん、あきくんが写真を撮ってくれました」とウェディング姿の足立のほっぺを、やさしくむにっとつかんだ写真や、しゃがみながら、満面な笑みをしてる足立の写真を公開した。

「もう最高すぎて…いっぱい載せますwww」とコメントし、ブログを締めくくった。