11月29日、都内にて行われた「『LINEギフト 』新キャンペーン &新CM発表会」に狩野英孝と、みちょぱこと池田美優が登壇。新CMキャラクターに選ばれた狩野とみちょぱは、テレビCMの撮影秘話について話すほか、それぞれがこれまでに贈られたギフトの中で一番うれしかった品を思い出とともに明かした。

メッセンジャーアプリケーション「LINE」のトークを通じて、ギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービス「LINE ギフト」。新CMキャラクターに起用された2人が出演する新CMは、狩野の歌声をBGMに、みちょぱがお世話になった人たちへ感謝のギフトを選ぶストーリーになっている。

■狩野英孝&みちょぱのクリスマスの予定は?

りりしいサンタクロース姿の狩野と、かわいらしいミニスカサンタ姿のみちょぱが笑顔で会場に登場。二の腕があらわなワンピースを着こなすみちょぱに、狩野が「意外と薄着ですね」と声を掛けると、みちょぱは「すごい厚着ですね(笑)」と返し、会見早々からテンポの良い会話で会場の笑いを誘った。

また、衣装にちなみMCから2021年のクリスマスの予定を聞かれた2人。狩野が「さっきマネジャーさんに確認をしたら、事故物件にロケ取材に行くという予定が入っていました!」と答えると、予想外の返答にみちょぱもびっくり。しかし、続けて「テレビですよね?見ますね!」と興味津々の様子だった。


■狩野英孝&みちょぱが思い出を語る

新CMではサンタクロース姿の狩野が、ジッタリンジンの「プレゼント」のメロディーに合わせた替え歌を弾き語りで披露。撮影は2人別々で行われたのだが、みちょぱが「あの歌はくせになるというか、現場でもみんな歌っていました」と当時を振り返ると、狩野もその報告に「本当ですか!?」と喜びを見せていた。

また会見では、2人がこれまでに贈られたギフトの中で一番うれしかった品を思い出とともに語る場面も。バラエティー番組に“お肌よわよわ芸人”として出演経験のある狩野は、「同じ肌で悩んでいる人たちが『実は私たちも同じことで悩んでいたんです。狩野さん、この保湿剤使ってみてください』って、いろいろ贈ってくださって…心まで潤うプレゼントでしたね」と、心温まるエピソードを明かした。

続いてみちょぱが、「23年間生きてきて一番思い出の残っているのは…」と少し恥ずかしそうに“バラの花束”と書かれたフリップを披露。狩野が「そんなおしゃれな男いるの!?」とつっこむと、みちょぱも「バラの花束って、ちょっとくさくない?って思っていたんですけど、でも実際貰ったらめちゃくちゃうれしくて」と本音を語った。

さらに、MCから「シチュエーションもすごく重要じゃないですか?」と聞かれると、みちょぱは「誕生日前日に夜景の見えるホテルを予約してもらって、その後、誕生日を迎えた瞬間に(部屋まで)ホテルの方がバラの花束と手紙を持ってきてくれたんです」と、会場も驚くシチュエーションを告白した。