本日11月26日(金)9時より、12月2日(木)23:59まで開催中のAmazonブラックフライデー。映画やドラマのDVDやブルーレイも多数ラインナップされている。動画配信サービスでは配信されていない作品もあり、またDVDやブルーレイは一度買えばいつでも自分の好きなときに視聴できることが大きな魅力。この機会にぜひチェックしてみてはいかがだろうか。この記事ではセールラインナップより、アイドルグループA.B.C-Zの初主演映画「オレたち応援屋!!」を紹介する。


■オレたち応援屋!!
アイドルグループ・A.B.C-Zはデビュー以来毎年、メンバー5人で座長を務める舞台“ABC座"を上演している。その中でも人気の作品「ABC座2016 株式会社応援屋!!〜OH&YEAH!!〜」を原案として映画化。脚本は「おっさんずラブ」などの徳尾浩司。

A.B.C-Zの5人は、依頼人からの要望を受け、さまざまなことを全力で応援する株式会社“応援屋”を生業としている。しかしただの便利屋となってしまっていることに嘆き、応援とは何なのかと悩み始める彼らのもとに、とある島の高校教師から依頼が舞い込んでくる。依頼は「卒業する生徒たちのために、伝統行事『雷神祭り』を復活させるのを手伝ってほしい」というものだった。島の人々が恐れる“呪い"の存在や、反対派の生徒などの壁を乗り越え、祭りの復活を応援する彼らの奮闘を描く。島の高校生役として井上瑞稀・猪狩蒼弥(HiHi Jets)、林 蓮音・和田優希(Jr.SP) 、鈴木大河(IMPACTors)、 鈴木舜映のジャニーズJr.6名も出演。

本編ディスクに加え、特典ディスクには、劇場公開時1週間限定で本編とともに上映されたメイキング映像に、新素材を交え再編集したロングバージョンを収録。また大ヒット祈願イベント、公開初日舞台挨拶、応援感謝祭などのイベント映像や、A.B.C-Zメンバーのインタビュー映像集も収録されている。

「オレたち応援屋!!」[DVD2枚組]