12月10日(金)、17日(金)の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(夜8:00-10:00、TBS系)では、年末の特別版2週連続の2時間スペシャルとして「中居正広のキンスマスペシャル」を放送。第1弾に小栗旬、第2弾に松本潤がゲスト出演する。

12月10日(金)の放送回では、第1弾ゲストとして、「金スマ」で数々のゲストから名前が挙がってきた小栗が登場。“何者なんだ 小栗旬”をテーマに、中居が最も気になっていたその人物像に迫る。

また、現在放送中の日曜劇場「日本沈没―希望のひと―」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)のほか、「花より男子」シリーズ、「Summer Snow」(2000年)など、ヒット作の映像を小栗本人による裏解説とともに大放出。

さらに、香川照之、山田孝之、藤原竜也ら、小栗をよく知る共演者たちからのコメントや、“松本潤から見た小栗旬とは”と題し、大親友が互いを語るスペシャルインタビューも特別企画として放送する。

続いて12月17日(金)の放送回には、第2弾ゲストの松本が登場。中居と初の“1対1ガチトーク”に「近年で1番緊張…」と漏らし、「何話そうかな…」と松本が悩む中、初めて語られる中居と松本の絆も公開する。