11月27日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(毎週土曜朝11:05-11:50、フジテレビ)では、ゲストにKinKi Kidsの後輩であるNEWSの増田貴久が登場。ジャニーズJr.時代を振り返った他、ジャニー喜多川氏とのエピソードを披露し、堂本光一から「そのエピソード大事に」とアドバイスを受ける一幕があった。

オープニングでは、増田が過去に2回ほど同番組への代打出演のチャンスが巡ってきたもののタイミングが合わず出られなかったと明かし、「今日は本オファーですよね?」と確認する場面も。

また、番組後半では増田がジャニーズJr.時代のエピソードを語った。光一から「増田は俺らのバックとか付いてたの?」と聞かれ、「僕、ジャニーズに入って一番初めに出させてもらったコンサートがキンキで。年末年始のコンサートで『フラワー』と『シンデレラ・クリスマス』の2曲だけ出させてもらっていました」と明かすと、堂本剛は「へぇ、2曲だけ」、光一も「まったく認識してなくてごめんね」と返答。

増田が「でも、僕キンキのコンサートは入ってから2、3年はよく出させてもらっていて、振付師のサンチェさんからマイクを通して『おい増田ふざけんなよー!』みたいなことをキンキのお二人もいる前でめちゃめちゃ怒られていたんで。覚えてないですか?」と聞くも、「覚えてないね」と光一。続けて「増田!って言われてた? 出ろ出ろ、はけろはけろ、出ろ出ろって言われてた?」と振付師の口調をまねると、「覚えてるじゃないですか」と増田。光一は「いや、それが増田だったかどうかは覚えてない(笑)」と笑い、増田は「それ、全部たぶん僕です。本当にだからもう…お二人を待たせて怒られてるみたいなことも結構あったんで」と当時を振り返った。

また、剛から「一番印象に残っている言葉ある?」とジャニー喜多川氏との思い出を聞かれると、増田がカラオケを歌っているのを聞いたジャニーさんが「YOUの声面白いね、歌うたった方がいいよ」と言葉を紹介。これで歌に対する意識が変わり、人生が大きく変化したと話した。

続けて、「金八先生に出ると決まった時、ジャニーズJr.の前で誰が出るか発表します(とジャニーさんに言われ)『YOUとYOUとお前』って。僕だけお前って言われて(笑)」と明かすと、剛は「めちゃくちゃ面白い話やん! あんだけ人のことYOUって言う人がお前って(笑)」と笑い、光一も「そのエピソード大事にしな!」とアドバイスした。

「KinKi Kidsのブンブブーン」次回放送は12月4日。ゲストに倖田來未が登場する。