米倉涼子主演ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第7シリーズ」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の公式Instagramが11月27日に更新。森本光役として4年ぶりに同ドラマに出演した田中のオフショットが公開され、飾らない姿が反響を呼んでいる。

田中が演じるのは、同作の第1シリーズ(2012年)にも登場した外科医・森本。第5シリーズ(2017年)にもレギュラー参戦し、田中は“ほんの少し成長した森本”を演じていた。第7シリーズでは自らの動画配信が注目を集め、“多大な影響力を持つ医療系インフルエンサーとして開花した森本”を演じた。

この日、同ドラマ公式Instagramは「ドクターもぐもぐ まさかの田中圭さんが 『スタッフが美味しくいただきました』をご担当 最後まで美味しく食べてらっしゃいました 森本スペシャル、すごいボリュームでしたよね!」というコメントとともに、撮影現場でのオフショットを公開。

田中はエビフライなどの揚げ物がたっぷりと盛られた“森本スペシャル”を愛らしい表情で、どこかを見つめながら堪能している。

この投稿に、ファンからは「森本先生まじ可愛い」「とても癒されました」「美味しそう」「ずっと見ていたい」など、さまざまな声が寄せられている。