吉高由里子主演の金曜ドラマ「最愛」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の番組公式Instagramが12月7日に更新された。高橋文哉がエプロン姿で泡だて器を手にポーズを決める姿を投稿し、ファンから注目を集めている。


同ドラマは、殺人事件の重要参考人となった実業家・梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事・大輝(松下洸平)、そしてあらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬(井浦新)の3人を中心に、15年前の失踪事件から現在の連続殺人事件へとつながる謎に迫るサスペンスラブストーリー。

高橋は梨央の弟で、幼いときの事故が原因で記憶障害があり、興奮すると記憶の一部を失ってしまう“情報屋”朝宮優を演じている。

この日の公式Instagramでは、厨房のような場所に立つ高橋が、泡だて器を握った拳を上げてポーズを決める写真を投稿。そして、「無事、お姉ちゃんの薬の治験が始まり、弁護士の夢へとまっしぐらの最中!もう、弟にしたいランキング1位!!」とコメントされた。

この投稿にファンからは、「間違いなく1位ですね。いい子すぎて泣ける」「断トツで1位!」「お互いを思い合ってるステキな姉弟だと思います」「ほんと弟にしたい、ご飯作って〜」「こんなに可愛い弟がいたら溺愛しちゃいます」などの声が寄せられている。