2022年4月8日(金)公開予定の映画「チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」について、特報映像が解禁。ドラマ版に続き、安達を演じる赤楚衛二と黒沢を演じる町田啓太のコメントも収録されている。

「チェリまほ」こと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」は、同名コミックを原作にし、2020年にテレビ東京系で放送されたドラマ。日本のみならず海外でも熱狂的な人気を集め、映画化決定の第一報はたちまちTwitterトレンド1位を獲得するなど、大きな話題となった。

今回公開された特報は、赤楚と町田のスペシャルメッセージからスタート。映画化を「うれしい」と喜び、ドラマの“その後”が描かれることについて意味深にほほ笑む2人。続いて、触れた人の心が読める魔法を手に入れてしまった安達と、安達へ思いを寄せる黒沢による、ドラマの名シーンがダイジェストで描かれる。クリスマスイブに2人の恋が成就すると、晴れて“魔法使いを卒業”したかのように思われたが、映画では“魔法”が復活するという。

映画版には赤楚、町田をはじめ、浅香航大、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)、佐藤玲、鈴之助らドラマのレギュラーキャストも登場。今後は追加キャストも発表予定。

なお映画公開に向けて、ドラマの再放送やネット配信も実施される。テレビ東京では、2022年1月5日(水)より毎週水曜深夜3:20-50に放送。