「転生したらスライムだった件」シリーズが、12月25日(土)から2022年1月22日(土)までの5週連続で、ABEMAアニメLIVEチャンネルにて一挙放送されることが決定した。

「転生したらスライムだった件」は、伏瀬の原作、川上泰樹の画による漫画「転生したらスライムだった件」を原作としたアニメ作品で、異世界にスライムとして転生した主人公のリムルが、さまざまな仲間とともに冒険をくり広げていく物語となっており、リムルをはじめとする個性豊かなキャラクターや、ユニークなスキルを駆使した迫力満点のバトルシーンが描かれている。また、9月には、本作初の劇場版制作が決定した。

今回、一挙放送することが決定した「転生したらスライムだった件」では、第1週目となる12月25日(土)と26日(日)に、お茶目でユーモラスなリムルと仲間たちの日常を描いたスピンオフ作品「転生したらスライムだった件 転スラ日記」が全話一挙放送されるのに加え、第2週目の2022年1月1日(土)と2日(日)から第5週目の1月22日(土)と23日(日)までの4週にかけて、「転生したらスライムだった件」第1期と第2期が、順次、一挙放送される。

また、2022年1月1日(土)と2日(土)には、“外伝”ならではの、リムルたちのドタバタ劇が魅力のOADシリーズ「外伝:HEY!尻!」「外伝:Mの悲劇?」「外伝:リムルの華麗な教師生活 その1」から「外伝:リムルの華麗な教師生活 その3」も一挙放送される。

迫力のバトルシーンが楽しめる本編から、リムルたちのほのぼのとした日常が楽しめる特別エピソードまで、「転生したらスライムだった件」シリーズを、無料でイッキに見るチャンスで、リムルたちの壮大な冒険の数々を楽しむことができる。