2022年1月3日(月)9:00から1月6日(木)23:59まで開催中のAmazon初売りセール。映画やドラマのDVDも多数ラインナップされている。動画配信サービスでは配信されていない作品もあり、またDVDやブルーレイは一度買えばいつでも自分の好きなときに視聴できることが大きな魅力。この機会にぜひチェックしてみてはいかがだろうか。この記事ではセールラインナップの中から、佐藤健の出演作DVD・ブルーレイを紹介する。

■世界から猫が消えたなら

川村元気のベストセラー小説を映画化。脳腫瘍で余命わずかと宣告された青年の前に、彼そっくりの悪魔が現れる。大切な物を1つ消せば1日寿命が延びると告げられた彼は、取引に応じて世の中から次々と物を消していく。物にまつわる人々との記憶に思いをはせる中で、彼は学生時代の恋人と再会する。


「世界から猫が消えたなら Blu-ray 豪華版(特典DISC付きBlu-ray2枚組)」


「世界から猫が消えたなら DVD 豪華版(特典DISC付きDVD2枚組)」


■バクマン。

大場つぐみと小畑健による人気漫画を実写映画化した青春群像劇。高校生の最高と秋人は、それぞれが漫画と原作を担当して漫画家を目指すことに。週刊少年ジャンプの連載を勝ち取るべく苦闘する。


「バクマン。Blu-ray 豪華版」


■亜人

桜井画門の人気コミックを「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が佐藤健主演で実写映画化したSFアクション。病気の妹を救うため、日々勉学に励んでいた研修医が交通事故をきっかけに自分が新人類の亜人であることがわかる。そして、彼は人類に牙をむく亜人最強のテロリストとの戦いに葛藤しながらも巻き込まれていく。


「亜人 Blu-ray豪華版」


■義母と娘のブルース

桜沢鈴による笑って泣ける同名4コマ漫画をドラマ化。キャリアウーマンである主人公・亜希子が、娘を持つ男性と結婚し、母親になろうと畑違いの家事や育児に奔走し、家族と過ごす日々を描くハートフルドラマ。


「義母と娘のブルース Blu-ray BOX」


「義母と娘のブルース DVD-BOX」


「『義母と娘のブルース』2020年 謹賀新年スペシャル [Blu-ray]」