Kis-My-Ft2・横尾渉と宮田俊哉が、12月29日放送の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送/「レコメン!」内)でパーソナリティーを担当。人生で初めて見たライブの思い出を語った。

リスナーからの「人生で初めて見たライブの感想を教えてほしい」という質問に2人が回答。

横尾は「自分でお金出して行ったのってないんじゃない」と、「ジャニーズさん以外で見たことない、生のライブ」と告白する。さらに「見に行くより先に(ライブに)出てた」とジャニーズらしいエピソードも明かす。そのため、純粋に見るだけのライブは「自分がバックに付いてない方のライブだとV(6)さんかな?」とおぼろげな記憶をたどる。


一方、宮田の人生初ライブはKinKi Kidsで、ジャニーズ事務所に入所する前に母親に連れられて見に行ったという。「うちの母上が、(堂本)光一くんガチ勢だからさ」と、母親がKinKi Kidsのファンであることを明かすと、「俺がまだ少年だったころ」と当時を振り返る。

「(演出で)火が出るのが怖くて泣きそうになっちゃって。少年俊哉は泣き虫だったから(笑)」と子どもらしいエピソードも。ただ前方の席だったため「光一くんがしゃがんで手を振ってくれた」と言い、「絶対俺にファンサしてくれたと思ってる」と良い思い出も語る。

母親のおかげで、幼い頃、自宅では「キンキの曲が流れてて、ジャニーズの英才教育ですよ」と笑うと、「(母親から)ジャニーズのオーディションに行くって言われた時は、ついにやっぱりこの日が来たかって思った」と話す。

また入所後、初めて堂本光一に会った時は「めちゃくちゃカッコイイって思った」と言い、「今でも会うとカッコイイ」と特別な思いを明かした。

次回の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」は1月5日(水)深夜0:05頃より放送予定。