1月6日(木)より、動画配信サービス・GYAO!で伊沢拓司による新番組「伊沢拓司のチューモク!」(毎週木曜更新)のスタートが決定。MCを務める伊沢とアシスタントの宮島咲良が、世の中に新たなカルチャーを生み出す“チューモク(注目)”の人を招き、ルーツや人気の秘密、プライベートなどを深掘りしていく。

初回のゲストには、2021年に行われた東京オリンピックの卓球 混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼が登場(※2週にわたって出演)。

伊沢は、1分間ゲストを質問攻めにする「ワンミニッツクエスチョン」コーナーで、“卓球界のあるある”や“最近の悩み”などを水谷から聞き出すほか、今ネットで話題になっている水谷のイラストが何を描いたものなのかを当てるクイズに挑戦する。

収録を終え、伊沢は「緊張して『どうしよう?』という気持ちがあったものの、ゲストを前にして聞きたいことを聞いていたら終わってしまった感じ。もっとじっくり話したいなというぐらい楽しかったです」とコメント。

宮島は「伊沢さんとご一緒するのは初めてでした。伊沢さんが聞きたいことをゲストにぶつけていくというところがこの番組の見どころの一つだと思います」と番組をアピールした。