俳優の神尾楓珠が、「恋愛ドラマな恋がしたい〜Kissing the tears away〜」(以下、「ドラ恋」)(毎週日曜夜10:00-11:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の1月9日(日)放送回の、番組スペシャルゲストとして出演することが決定した。

「ドラ恋」は、若手俳優が、毎話、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかけていく。シリーズ8作目となる本番組で、その恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけで、役を勝ち取るために、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されているさまざまなキスシーンを演じていく。

「ドラ恋」第11話のスペシャルゲストとして出演する神尾は、スタジオMCのハリセンボンの近藤春菜、Perfumeのあ〜ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、谷まりあとともに、いよいよ最終章に突入するも、最後までどう決着するかわからない俳優たちの恋模様を見届ける。

神尾は、これまでABEMAの恋愛番組「オオカミには騙されない」シリーズのスタジオMCを務めてきたが、「ドラ恋」シリーズへのスタジオ参加は初となる。

俳優と女優が、生活をともにしながら、ドラマを演じていくなかで生まれるさまざまな感情と、共演を経て、演技から恋へ一線を越える瞬間を楽しむことができる。