阿部寛が主演を務めるドラマ、日曜劇場「DCU」(1月16日[日]スタート、毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系※第1話は25分拡大)の番組公式Instagramが1月14日に更新。阿部と横浜流星が、TBSの番組にゲスト出演した際のオフショットを公開した。

同ドラマは、水中の捜査に特化した海上保安庁の架空組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台に、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリー。「DCU」隊長・新名正義を阿部が、新名とバディを組む隊員ダイバー・瀬能陽生を横浜が演じる。

この日、ドラマの公式Instagramは「『THE TIME,』『ラヴィット!』に出演させていただきました」と報告し「THE TIME,」で金曜日の司会を務める香川照之と「DCU」役衣装姿の阿部&横浜、3人の自撮り写真を披露。「すっごく楽しいスタジオでした!! ありがとうございました」と締めくくった。

この投稿にファンからは「豪華な3ショットありがとうございます」「DCU祭り嬉しい」「朝から爆イケ王子に胸キュンです」「3人の並び最高です」「香川さんDCUゲスト出演ありませんか」「朝からずっとTVに釘付けです!!」など、さまざまなコメントが寄せられている。