モデルのNikiと3時のヒロインのゆめっちがMCを務める、恋愛に特化した占い番組「いま、好きな人いる?〜ミライのための恋占い〜」(毎週木曜夜11:00-11:40、ABEMA SPECIALチャンネルにて全7回)が、ABEMA SPECIALチャンネルにて1月13日に放送され、スタジオゲストに恋愛リアリティ番組「バチェロレッテ・ジャパン」の初代バチェロレッテの福田萌子が登場した。

Nikiが、本番組のキーワード「いま、好きな人いますか?」と福田に問いかけると、福田は「います」とにこやかに即答し、ゆめっちが「萌子さん!」と興奮の声をあげる。

福田は、“好きな人”との関係について、「パートナーシップを結んでいます。ずっと一緒にいようと思っているので、婚姻関係がなくてもパートナーという感覚」と語る。福田をみごと射止めた“パートナー”とは、どこで出会い、どのような男性なのかを確認することができる。

■番組の後半では

番組の後半では、東洋西洋問わず、すべての占術を扱える水晶玉子が、福田の恋愛運を徹底解剖した。

出会いや婚期に適した時期である「寿ゾーン」に突入していると鑑定した水晶は、「今の彼氏との“パートナーシップ”という関係もすてきだと思うが、もしかしたら結婚など、一歩踏み出すこともあるかも」と伝えた。この鑑定を受けて、「結婚というものにメリットを感じていなくて。でも…」と応じた福田の結婚観に迫る。

■「マッチングアプリで出会った彼」

番組では、恋愛にまつわるなやみを抱え、相談したいことがある人たちに対して、占い師たちが恋模様や恋愛運を鑑定する。今回は、ふたりのなやめる女性に対し、星ひとみと、オーラ鑑定などを用いて恋愛運を占うCHIEが相談者に寄りそいながら、本心を引き出し、ミライへ導いた。

スタジオでは、なやめる女性が星へ「マッチングアプリで出会った彼」との恋愛相談をしたことにちなみ、「マッチングアプリ」についての話になり、ゆめっちは「バリバリ使ったことあります」とアプリの利用経験を告白し、「男性とメッセージのやりとりをすることだけを楽しんでいた。一度だけ、ケニア出身の方と会って、相方にも紹介したことがある。恋愛には発展しなかったけど…」と打ち明け、Nikiと福田を驚かせた。

■番組の最後には

番組の最後には、水晶監修の番組オリジナル恋占い「ファイブエレメンツカード」を公開し、今、好きな人とのデートで着るべきファッションが丸わかりになる。