1月21日(金)放送の「NEWSの全力!!メイキング」(毎週金曜深夜0:50-1:20、TBS系※1月21日[金]は深夜1:05-1:35)では、前週に引き続き、氣志團・綾小路翔が登場し、「80年代ヤンキー部屋をメイキング」を開催する。

同番組は、ゼロから作ったら面白そうな物をゲストと共にNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキの2人が自作していくDIYバラエティー。さまざまな物作りを通じて多様なスキルを習得しながら、一人で何でもできる理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指し奮闘する。

今回は、小山と加藤、綾小路がいつものブルックリンスタイルのガレージを、1980年代仕様にセットチェンジ。今、ブームだという“昭和レトログッズ”が数々登場すると、「あの時計あったー!」(加藤)、「母ちゃんこういうの持ってたわ」(小山)と、1980年代生まれの2人は当時を思い出して大はしゃぎする。

また、昭和のヤンキーファッションに身を包み、“エモい”雰囲気になった3人は、より昭和ヤンキーを楽しむべく、ママチャリを“魔改造”した「デコチャリ」を作製。綾小路がヤンキー時代を振り返りながら、「デコチャリ」の極意を小山と加藤に伝授する。