1月24日(月)放送の「100%!アピールちゃん」(毎週月曜夜10:00-10:57、MBS/TBS系)は、スタジオに、指原莉乃、川島明(麒麟)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)らに加え、ゲストとして永瀬廉(King & Prince)が登場。「小倉優子の子育てリアル」「渋谷凪咲の休日大喜利」「元MBSアナウンサー・豊崎由里絵の私生活」という3本の企画がオンエアされる。

■小倉優子の子育てリアル第3弾
小倉優子の「子育てリアル」第3弾の今回は3人の子どもを育てる小倉に、フォロワー50万人のカリスマ現役保育士・てぃ先生が、小倉の自宅に訪問し育児のアドバイスをする。

児童心理学を学び、数千人の子どもを保育してきたてぃ先生が小倉の育児がもっと楽になるように様々な言葉をかけると「すっごく勉強になります!」と大満足の表情を見せた小倉。「私忘れちゃいそうなのでノートに書いてもいいですか?」と熱心に学ぶ。

小倉と同じく4歳の娘がいる川島も「ためになった!」といい、子育ての悩み“あるある”を解消するアドバイスが飛び出す。

■大喜利企画第2弾 渋谷凪咲の休日大喜利
芸人顔負けの大喜利センスをもつアイドル・NMB48の渋谷凪咲。第2弾となる今回は、番組が用意した最新美容ツアーの中で出題される大喜利48問にチャレンジする。

前回の放送で渋谷の大喜利力を見せつけられた川島は「ほんまに背筋伸びましたからね。この子がこんなにがんばってるんやったら俺芸人なんやからもっとがんばろうって思って。そこからIPPON(グランプリ)優勝しましたからね。そこで気合入った」と、かなり刺激を受けたことを告白。今回のチャレンジも「ちゃんと情報をアップデートした大喜利」と川島が再び大絶賛する。

■元MBSアナウンサー・豊崎由里絵の私生活
芸能人ママのリアルな生活を密着する企画では、今回はかつて明石家さんまやダウンタウン・浜田雅功の隣でアシスタントを務めた元MBSアナウンサー・豊崎由里絵の私生活に密着する。

ゴールデンタイムに出演するなど、エースアナウンサーとして活躍していた中、地上波テレビの“女子アナ”に見切りをつけた豊崎が現在どんな暮らしをしているのかを探る。

スタジオでは、有岡が「(アナウンサーなので)いまだに標準語で言葉遣いに厳しそう」、川島は「真面目な方という印象があるので食べ物とかもオーガニックなどに気を付けてそう」などそれぞれ予想。

しかし実際にはバリバリの関西弁で、特売日を狙って買い物に行く、たくましい節制上手な姿があった。そして密着の中で、エースアナウンサーだった豊崎が産休から復帰し、突如半年で退社した決断の理由を「働き方を変えようと思った…」と涙ながらに語る。