チョコレートプラネットとシソンヌがMCを務める「ミスからはじまるミステリー」(昼3:00-4:00、ABCテレビ※関西ローカル)が、4月23日(土)に放送される。NSC東京(吉本総合芸能学院東京校)の同期で、“チョコンヌ”というユニットで一緒に活動をしてきた彼らが初めて4人でMCを務める。また全員がVTRのミステリードラマにも出演。

同番組は、自分が犯したちょっとしたミスが招いてしまう“身近な危険”を回避する方法を、実話を基にしたミステリードラマから学んでいく新ジャンルの情報バラエティー。

中川翔子と大友花恋がゲストとして登場し、チョコンヌらとともにVTRで出題されるミスから始まるミステリーの謎を推理していく。

アイドルに付きまとうストーカー役を演じるシソンヌ・じろうの迫真の演技に中川は絶叫。大友は「日本中の皆さんに見て頂きたいです!」と熱弁する。


■チョコレートプラネット・長田庄平コメント

NSC東京の同期で、チョコンヌとして一緒に活動してきた4人でこうして冠番組をやれるのは、めちゃくちゃうれしいですね!僕たちがテレビで天下を獲って、パンサーがラジオで天下を獲っていくという(笑)。NSC東京11期生の“のろし”が上がりました!見て損なものは一つもないです。

TVerやGyaO!などでも配信されますので、日本中の皆さんに見てほしい。目指すは視聴率100%!これを放送している時に、街から人がいなくなるくらいになってほしいです!

■チョコレートプラネット・松尾駿コメント

この4人でコント番組みたいなのをやったり、バラエティーをやったら、たぶんあんまりうまくいかない。やっぱりミステリーというのが一番4人に合っている(笑)。しっくりきたなと思いました。

4人で演技したVTRをスタジオでみんなで見るというのが良かったので、ぜひレギュラー番組になって、番組ロゴで使われている4人のイラストをグッズとして販売してもらいたいです(笑)。

ためになる情報とドラマ、そしてスタジオでのバラエティー。3つの要素が入っているので、こんなお得な番組はない。今までになかった新ジャンルだ思いますので(笑)、ぜひ見てほしいです!

■シソンヌ・長谷川忍コメント

僕もホントにうれしいです!僕ら4人はいつも一緒にやってるんですが、今日はゲストの中川翔子さん、大友花恋さんも上手に入ってきてくれて、6人がちょうどいい感じになったので、うまくいった
んじゃないかと。スタジオもすごく楽しかったですし、見応えのある番組になったと思います!

普通の生活の中にも落とし穴があるというのを、笑いでやるのではなく、真剣なドラマでやる。しかも芸人が演じて、タレントや女優さんたちに見てもらう、他の番組にはない感じになっていると思います。

一見、芸人の持ち味をあえて殺しながらやっているところがいい。放送時間帯も夕方でちょうどいいので、家族でワイワイ推理合戦をしながら、見て頂ければと思います!

■シソンヌ・じろうコメント

みんなが全部言ってくれたんで、もう言うことがないんですが、あえて言うなら、テレビ局の会議室でスタジオ収録をしたのは初めてです(笑)。